雨だねぇ。。。

 憂鬱な天気ですね。。

 ここの雨は、何故こうも激しいのだろう・・・。

 横殴りの雨(風が強いからだと思うが…)が降ってて、

 昼なんて、もう夕方みたいな空で。。


 

 グチばっかだな・・・。



 そんな天気の中、今日もお客さんは沢山

 お見えになりました。。  感謝!!




 でも、一つ気になることが・・・。




 下がってくるざる(お蕎麦が乗ってるんですが)を

 見ると、短い蕎麦が残ってるんですよ。。

 お蕎麦を洗っている時に、切れてしまうんですが、

 そんな短い蕎麦も一本残らず食べて欲しい・・・。



 まあ、ざるの網目に詰まって、取りづらいのは

 わかります!!  でもね・・・


 僕の技術的な面もあるんです、正直。。

 でもね・・・

 面倒臭いのもわかります。。

 でもね・・・




 どうやったら、網目に残った短い蕎麦をとれるか。


 答えは、簡単です。。。


 箸(割り箸)を立てれば取りやすくなるんです。。


 一度、やってみてください。。。
 ざるそば 630円