助言。。

 とても大切な方から助言を頂きました。。

 『手打ちそば くちいわ』をとても親身に考えてくださる方。


 とてもありがたい言葉でした。。

 自分だけの考えではなく、別な見方もあるよと教えて頂き

 ました。。



 感謝です。。。





 

 ここ数日、心が痛いニュースが多く、当店でも出来ること・

 役に立てることを考えております。。


 節電しかり、募金しかり・・・。




 ただ、本当にしなくてはいけないこと。



 それは、『蕎麦屋』としてお客様に美味しい蕎麦を

 召しあがっていただくことなのです。。




 富山に住み、災害にあっていなくても、同じように心を

 痛めているお客様に、『手打ちそば くちいわ』の蕎麦を

 食べてもらって元気になってもらう。

 
 サッカー選手でも、野球選手でも、俳優・女優さんでも、

 『プロ』はその道において人々に感動や希望、そして

 『生きる力』を与えているのだと・・・。


 


 僕がやらなきゃいけないこと。

 僕にしか出来ないこと。。

 『手打ちそば くちいわ』にしか出来ないこと。。





 それは『旨い蕎麦を打つ』ことだと!!!



 美味しい蕎麦を打ち、お客様に『美味しかった、ありがとう

 』と喜んでもらう。



 それが一番なんだろうな。。。



 もちろん、節電も募金もやります。

 
 ご来店下さったお客様が不快にならない範囲で。。

 もちろん、暗ければ明りはつけるし、寒ければ暖房もつけま

 す。。

 

 お客様に笑顔で、満足していただきたいから。。


 これが、当店の『スタンス』です。