満喫。。

 昨夜は定休日前の夜ということで糸魚川へ。。。

 


 オープン後の6時過ぎにはお店に入りました。。




 もうね、お昼の営業から日本酒が呑みたくてウズウズ

 してました(笑)。。


 昨夜頂いた日本酒達です。

 

糸魚川の地酒『雪鶴』。

 一番最初に持ってきた理由は15度という比較的ライトな

 アルコールだから。。

 それでいて、しっかりと旨味を感じられました。。。


 このお酒をずっと呑んでいても良かったなぁ・・・。

 それほど『旨いなぁ!!』と思える日本酒。

 次に・・・、


 

 長野県小布施の地酒『豊賀』。

 女性杜氏が造る長野の旨い地酒です。。

 実は当店でも『豊賀』を先月入れていました。。

 実に骨太で、それでいて旨味たっぷり!!

 良いねぇ〜、こいつは!!!

 今年はこの『豊賀』と『豊香』という長野の2大『豊』が

 いいですね。。


 三杯目は・・・。



 
 
 長野県上田市の和田龍さんが作る『登水』

 比較的新しいブランドですが、一口呑んで納得できる

 地酒でした。。

 失敗したのが『豊賀』の前に呑めば良かった・・・。

 力強さで正直負けていましたね。。

 先に『登水』を呑んで、『豊賀』を呑めばもっと旨さを

 感じられたかな。。。



 でも、確実に『旨い!!』っす。


 そして四杯目は、

 

 広島県広島市から『賀茂金秀』。。

 このお酒に関しては何もいうことはありません。。


 もうね、バランス最高!!!

 ただただ『旨い・・・。』しか言葉が出てきませんでした。


 いやぁ、ホント旨かった!!

 


 そしてそして五杯目。

 

 岐阜県の旨いヤツ、『房島屋』です。。


 このお酒は大好物です♪♪

 旨味ぎっしり、バランス最高。

 このクラスを当店でも出したいなっていつも思うのですが、

 なかなか上手い事いきません(笑)。。


 とここで、ダウンしました(笑)。

 日ごろの疲れでしょうか、はたまたただ単にお酒が弱いから

 でしょうか。。

 個室で終電まで寝ました!!

 AUNさんで寝るとは思いませんでしたが、久しぶりに

 『旨い日本酒』と『旨い酒肴』を堪能しましたね。。

 



 旨いアテを出す店は沢山あるのですが、旨い酒を提供して

 いる店はそれほど多くないのです。。

 


 この2つを兼ね備えた『AUN』さんは、マジ最高です!!