朝から雨。。

台風の影響でしょうか。。

今日は一日中、時折強い雨が降ってました。。

気温も上がらないし・・・。



『今日は静かな日かな・・・。』







朝、蕎麦を打つ前に、こんなコト思ってましたが・・・。





ふたを開けてみたら、



忙しかった(笑)!


静かな日ではあるんですが、切れ間なくオープンからお客様

が御来店されました。。






ホント、感謝。。。







思うのですが、お客様に『選ばれる店』ってありますよね。

田舎だろうが、都会だろうが、いつも混んでる(お客さんが

必ず居る)お店って、やっぱりあるんです。。


雨が降ろうが、雪が降ろうが・・・。


『美味しいから』『安いから』『お腹一杯になるから』、

『雰囲気がいいから』『落ち着くから』だったり、人それ

ぞれ判断基準はありますが、田舎ですから基本『外食』って

そんなにしないんです。



そんな、あまり『外食しない人達』に、いざ『外食』する時に

『選ばれるお店』にならないと駄目なんです。。


『蕎麦』という文化がまだまだ根付いていない富山で、

生き残っていくには。。。




『選ばれる店』に成長するには、まだまだ先長いな(笑)。。。






ま、ビジョンはしっかりと見えてますが。。。