本日は臨時休業。

 先週は定休日で木曜日がお休みでしたが、今週は臨時休業で

 木曜日はお休みになりました。。


 何か特別な理由があってお休みという訳ではないのですが…。



 強いて言うならば、






 今朝、朝10時過ぎに糸魚川から帰ってきたかな(笑)。

 


 当店は、糸魚川市にある『AUN』さんと親しくさせて頂いて

 います。  こちらのお店は、鳥料理と日本全国の地酒&焼酎

 を扱っておりまして、鳥を好んで食べるなどの文化のない

 糸魚川市で、今から5年前にお店を始めました。。

 

 先月9月30日をもって一時閉店をし、今月18日より

 同じく糸魚川市にて新店舗で営業を再開されます。。。








 似てるなぁ



 朝日町でもおなじく蕎麦を食べる文化はないし、日本全国の

 地酒を扱っている、そしてウチは1年と半分、AUNさんは

 5年。。。


 扱っている日本酒の仕入れ先が一部同じというのもあるのです

 が、まだ若くして同じように好きな事をやるという点で、

 AUNさんは先輩であり、師匠であり、学ぶべきことがとても

 多いのです!!!


 そんなAUNさん夫妻と昨晩は、『呑む』!!!


 一緒に呑める機会はどちらかが休みをとるしかできないことで

 AUNさんからしか学べないことがとても多いと判断して、

 しかもお互い飲食店なので、呑み方は半端ないだろうと。。

 また完全二日酔いでお客さんを接客できないと思いまして、

 思い切って臨時休業させていただきました。。

 お店のわがままで臨時休業させていただいたこと、感謝

 です。。


 明日からまた頑張ります!!!