久々の・・・。。

このブログにて、長らく日本酒をご紹介してませんでした。。


まあ、コンスタントに新しい日本酒を店頭には並べていました

が、メニューに載せずにずーっと入れていた日本酒が

あります。。。





富山の人に、この日本酒の素晴らしさを知ってほしくて…。






宝剣 純米酒




広島県呉市にて、杜氏土井鉄也が醸す『渾身の一滴』です。


このお酒は、非常に柔らかいです。円やかな旨味が心地良く、

喉を通る際に、しっかりとキレます。


なので、杯が進む進む(笑)。


やさしく身体に沁みわたるので、ゆっくり御飲食されるお客様

にお勧めしています。







こちらは純米吟醸。。




7月に仕入れた日本酒です。




昨日一本完飲してしまいました(笑)。