ショック!!

 本日、月に一度の定休日なので、勉強のため、

 富山の蕎麦屋さんに行ってきました。。

 

 一件目は、最近刊行された(コンビニや本屋さんに

 置かれている)富山県の美食本(蕎麦だけでなく、いろんな

 飲食店さんが載っています)に載っていた蕎麦屋さん

 です。。


 が・・・・





 正直、酷い。。






 確かに、『食』は、嗜好品です。

 好みは、あります。。



 それでもひどい。。


 薬味のネギの厚さや、丁寧に仕事しているか、

 お店の雰囲気など、もう全体的に良くない。。


 お汁(冷たい汁も温かい汁も)、不自然に甘い。。。



 お口直しにもう一軒。

 富山県では、名の知れた蕎麦屋さんに向かいました。


 あれ??


 こんな味だっけ???


 自家製粉してる割には、蕎麦に香りが弱い。。

 つゆも薄っぺらい・・・

 冷たい蕎麦が、締まり切っていない。

 コシがない。。。










 麻美ちゃんと二人、無言で帰ってきました。。