気付いているかな??

 お店を昨年オープンしてから、『手打ちそば くちいわ』は、

 はたしてこの町(朝日町)に何ができるか、と考えてきまし

 た。



 たいそうな事はできなくても何かしないとな・・と。。。





 そして、始めたのはこちらです。。



 



 普段はこのように置いています。。



 



行き先(目的)がはっきりしている募金箱。。


 朝日町の福祉の為に使われます。。

 
 朝日町は、65歳以上の割合が全国1位で、なんと

 過疎地指定もされている町です。。

 ご年配の方が多い町、つまり福祉に対しもっと積極的に

 取り組まなければいけないと思うのです。。

 

 一人一人がお年寄りを敬い、やさしい気持ちを持つ為に・・


 小さな取り組みですが、やり始めました。。


 朝日町の『ユジマ』さんにも置いてあります。。


ご協力してくれた、廣田君、秀永さん(秀っち)ありがとう

 ございました。。