まかない蕎麦。。

『手打ちそば くちいわ』では、まかないのお蕎麦はメニュー

から好きなモノを食べて良いコトになっています。。



パートさんやバイトの皆さんが、接客の際にお客さんから


『お勧めは??』


と聞かれた時に自信を持って


『このお蕎麦です!!』


と答えられるように。。。




もちろん僕らも色んなメニューを食べてます。。


まあ、僕らの場合は、チェックも兼ねてますが。


辛味大根の辛さ具合だったり、とろろの硬さ・伸び具合だった

り、天ぷらの揚げ具合だったり・・・。



ここ2、3日まかないを食べれていなかった(忙しくて)ので、

ずっと、『この蕎麦を食べたい!!』と思っていました。


今年も11月からの期間限定で始まったお蕎麦です。


今日のまかないは、ちょっと贅沢にこんなコラボで。。。


『鴨きのこそば』


このお蕎麦、金額にしたらいくらになるんだろう(笑)。。


鴨の旨味ときのこの旨味、抜群でした!!

こちらは、あくまで『まかない蕎麦』です。。

間違っても注文しないように(笑)