おはようございます。。

『くちいわファーム』より冬に美味しい食材が届きました。

越中宮崎産の『辛味大根』




辛味大根といえば、長野県や福井県が産地として有名ですが、

僕の母親に、当店が2009年のオープン以来から挑戦し

作り続けてもらって来た食材です(笑)。。



まず第一に辛くなきゃいけない!!


たくさん品種がある中で、この土地、越中宮崎に適したモノを

探すトコから始め、3年目にしてようやく成功しました。。。





一口食べると・・・、




『辛い!! 美味い!!!』



おろしそばを召しあがるお客様の大半は、おそらく他店でも

おろしそばを召しあがってる(僕がそうです。蕎麦を食べに行く

と必ずおろしそばを注文します)と思いますが、


ずば抜けてます!





是非、一度召しあがってみてください。。。















P.S  昨日から新蕎麦打ち始めてます(笑)。。。